もどかしいマリノスらしい勝利 vsセレッソ大阪(2-1)
2011-08-24


禺画像]
何とか耐えた〓。

前半はセレッソがあまりにも動きが悪くミスだらけで、その上、小野裕二とアーリアのチェックが効き、俊輔の組み立てがあったから支配できていたけど…俊輔がいなくなった後半は守り一辺倒。近くにトライアングルができているにもかかわらず、谷口も小椋もルーズボールを拾うやいなやポンポンと前方へ。しかもその精度の低いことと言ったら。
あれじゃさすがのクナンも競れないわ。クナンが競れなきゃ小野も千真もうろちょろ動き回るだけになっちゃうし。小野は自分で下がってボールもらってキープできるけど、千真がな…。チェイスしないし、コース絞らないし、待ってもらおうとするし…今日の交代は完全に裏目に出た。

とはいえ。

あれだけ耐えて勝てたのは良いことだね。
ガンバ戦までの2試合+ナビスコ。これで行きましょう。
その精神力が無ければあのガンバには勝てない。
てか、清武一人にやられるようだから、遠藤、明神、二川、ラフィーニャは抑えられない。

――――― 個人的な採点 ―――――

飯倉 5.5 バックパスからのフィードをよく繋げていた
金井 5.5 攻め上がり少ない。防いでいたものの裏のスペースがあった。
栗原 6  
中澤 6   播戸に仕事させず。失点シーンは振り向かせたくなかった。
小林 5.5 攻め上がり少ない。
小椋 5.5 前へのインターセプトはあったが、左右のスペースを埋められず。
谷口 5.5 バックライン前の小椋の周りのスペースをフォローできず。 パスも慌てるシーンが。
中村 7  試合を落ち着かせた。一点目のきっかけを作るランニングとパス。貴重な追加点。
45min IN渡邊 4  運動量少ない。
兵藤 6.5 先制点。2点目もポストプレー。豊富な運動量でよく拾っていた。
アーリア 5.5 意外性のあるプレイを見せるも得点にはつながらず。続けたい。
55min INクナン 6 競れば勝ち、ボールを収めた。1対1を外す。
小野 6.5 2アシスト。常に走っているかのようで、DFを助ける。
85min IN天野 ― プレイ時間短いため評価なし。良くチェイスしていた。

木村監督 5 守りに入るのは良いが、交代はあまりにもマイナスな守り方を強いられた。
[Yokohama F・Marinos/Football]
[Diary]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット